【ワークショップ募集】2023/7/2 クラシコサエルの梅仕事

2023.05.27

 

梅仕事のワークショップのお知らせです。

申込はこちらから



無農薬栽培で育てられた梅を使って、無添加の梅干し、梅シロップをつくりましょう♪

塩は天日塩を、砂糖はきび砂糖を使い
とことん素材にこだわります。

ところで、'梅干しの七得'をご存知でしょうか?
梅干しが人々の暮らしにもたらす効果を長年の体験によりまとめたものです。
中では梅酢のことにも触れられています。

梅干しは1日1粒食べることで冷えの解消にもなると言われたり、様々な効能があります。何より食卓の定番ですね。

梅シロップは冷蔵庫に常備して。水や炭酸と割れば、猛暑のなか、くらしを少しでも楽にしてくれるアイテムに。
今回はおもてなしにもぴったりなアレンジレシピもご用意しています^_^

一度作れば梅仕事は毎年の恒例行事になり、きっと6月が待ち遠しくなります。
難しいこと、失敗も実験のように楽しみながら、わが家の味を見つけていきましょう。

手作りの梅干しで食卓の豊かさを増やしてみませんか。

【日時】7/2(日)11:30〜13:30
【場所】大崎駅徒歩5分
【料金】7000円
梅はお一人1キロご用意いたします。
梅干しとシロップの希望を事前にお伺いいたします。半分ずつ2種つくる等も可能です。

【講師】tome(クラシコサエルライター)
____________________________ @tomec1030

大手料理教室で、年間
1000回近いレッスンを担当する傍ら、レシピ開発や、医療、食品関連企業とのオンラインレッスンを行うなど幅広く活動しています。
旬のものをおいしく、楽しく、簡単に作れるようなレシピや情報をお届けしていきたいと思っています。


\ PICK UP ITEM /

おすすめ商品