美味しい楽しい家族時間

2022.12.30

はじめまして。

元料理教室講師で現在はクールめな9歳の長男、
元気いっぱいな7歳の次男、人懐っこい4歳三男の
育ち盛りの男の子3人の子育て真っ最中の
sonomiと申します。

男の子3人育児。喧嘩も多いし、食事の好みもみんなちがう。
やりたいこと、行きたいところもみんなちがう。3人揃えば大騒ぎ。

もう嫌になっちゃうことだってしょっちゅうあります。


でもその分「家族で楽しむ時間」を意識してたくさん取り入れて、
もちろん時々息抜きをしながらも、家族時間を豊かなものに、
ハッピーなものに、と心がけるようにしています。

 

自分が子供の頃何が楽しかったかな、と思い返すと、
家族のイベントとご飯の時間でした。

みんなで映画を見たり、カードゲームをしたりという日常のイベント。
誕生日やクリスマスなどの特別なイベント。

家族団欒のご飯の時間も、美味しい母の料理も大好きでした。

自分が子育てをするようになり、子供たちが大きくなったら同じように、
「家族の時間ってたのしかったな〜」と思ってもらえたらうれしいな、
と思っています。

なので、てんやわんやな毎日の中でも
楽しい家族時間と美味しいご飯を意識した暮らしを心がけています。

 

楽しい家族時間の記録として私が大事にしていることの一つは『写真』です。

自然体の写真はもちろんのこと、イベントがあれば楽しく記念写真を撮るようにしています。

例えばこんな風に。

こちらは昨年の次男の誕生日記念写真。

スパイダーマンの誕生日飾りにお揃いのスパイダーマンの衣装でポージング!

 

特に写真を撮るのが得意というわけではないのですが、
「この時こんなことして楽しかったね〜」と
あとで子供たちと見返して一緒に振り返るのが
またもう一つの楽しみになります。

子供達が忘れてしまっていた思い出も、
写真を見ながら「こんなに楽しいことしてたんだ」
と嬉しそうにしたり、ケラケラ笑ったりして楽しんでくれます。

 

長くなってしまいましたが、クラシコサエルではこんな我が家のライフスタイルをちらちらお見せします^^



\ PICK UP ITEM /

おすすめ商品