[6]今年はオーガニックなバレンタインを。

2023.02.07
的場 シオリ

連載:週末手土産会議
クラシコサエル編集長:的場シオリが、季節の生菓子、無添加のおいしいもの、厳選した逸品をご紹介します。

そろそろバレンタインの準備もしたいところ。

いつからか自分の為に、「食べたいチョコレートを厳選して買う」
そんな日になってきたという方も少なくないはず。

今回は保存料をはじめとする添加物を使っていないだけでなく、
白砂糖さえも不使用で、本物のカカオを楽しみたい方へ
2つのオーガニックチョコレートをご紹介いたします。

 

①ダンデライオンチョコレート

カカオ豆からチョコレートになるまでの一連の工程を全て自社ファクトリーで行うBean to Barチョコレート。

生産地に赴き厳選したカカオ豆ときび砂糖のみで作られるチョコレートは、個性的なマメを純粋に楽しむ事ができます。
 


和のデザインに銀の箔押しのパッケージも可愛くて目の前に現れた瞬間、笑顔が溢れてしまうほど。
オープンファクトリーはチョコレートを作る工程を見ることができるのでお店に足を運ぶのも楽しいですよ♪

 


ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前
〒111-0051 東京都台東区蔵前4丁目14−6
03-5833-7270

営業時間11時〜18時
定休日なし

VAN VLiET

有機チョコレート、有機ドライフルーツを使ったオーガニックチョコレート。

表紙にはオーガニック、フェアトレードの文字が。

砂糖不使用なのでドライフルーツの甘さとカカオの酸味がダイレクトに広がります。

シンプルなレシピで体が喜ぶチョコレート菓子ブランドVAN VLiET(ヴァンヴリット)は愛媛県の工房で手作りされています。


2015年ヨーロッパから日本に移住したオランダ人デヴィット・ヴァンヴリットが、日本ではオーガニックのチョコレートが手に入らないことに気がつき、オーガニックチョコレートの販売を始めました。

最初はオーガニック大国スイスから既製品を輸入していましたが
今では愛媛県の農家さんが丁寧に育てたフルーツや、世界各国から輸入された上質なナッツをあわせて製品をつくっています。

生産者、消費者、環境、みんなに配慮したチョコレートです。

 

 
VAN VLiET(ヴァンヴリット)

Bio c Bon(東京・神奈川 全店舗)

Bioral  等

その他全国のお取り扱い店舗はこちらから  
 

 

プレゼントするお相手に「このチョコレートは〜」と色々話してしまいたくなるチョコレート^^

体のことを考えてお渡しするギフトは、モノ以上の思いが伝わります。

 



\ PICK UP ITEM /

おすすめ商品