【わたしの愛用品】台所仕事の疲れを癒すもの

2023.06.09

記念すべきクラシコサエル第1回読みものバトン企画【わたしの愛用品】
いつも季節や行事に合わせて、素敵な記事を書かれているクラシライターさんたちの気になる愛用品とは?

第3走者はクラシライター:なこさんです。


 

身体の基本、暮らしの基本を作る食事。
毎日の食事を作る台所仕事には、できるだけ楽しい気持ちで立ちたいものです。

とは言え、長時間の立ち仕事になりがちな台所仕事はやはり疲れも溜まるもの。
そんな台所仕事の疲れを癒してくれるわたしの愛用品をご紹介します。

スツールと足踏み

 

まずは立って疲れるなら座ろう!とお迎えしたスツールと、立ちながらも疲れを取りたい!とお迎えした足踏みです。


ふぅ、っと一息

 キッチンの高さに合うように選んだハイスツール。


ふみふみふみふみ…

 出しっぱなしでも気にならないように選んだ木製の足踏み。

アートポスター

 

次に目に留まるとうれしい気持ちになって、疲れが癒されるアートポスター。
簡単に入れ替えができるように、無印良品の長押に立てかけるようにして飾っています。
 


入れ替えたら気分転換に♪

以前ご紹介したモリスの壁紙も、キッチンの一部に使っていてよく目に留まるので、愛用品とはちょっと違いますが、癒し要員です。

 

 

わたしの台所仕事の疲れを癒してくれる愛用品でした。
こだわりのお気に入りに囲まれて、毎日の台所仕事をもっと楽しく。

 


【わたしの愛用品】バトン、次はクラシライター:川上琴美さんにたすきをつなぎます。
お楽しみに♪

 



\ PICK UP ITEM /

おすすめ商品