WACCAのレターセットに綴る手紙

2023.03.22
平本 麻美

連載:季節の手仕事
クラシライター:平本麻美さんより、日々の暮らしに寄り添うレシピやスタイリング、季節の手仕事などをお届けします。

手紙が好き。

小学3年生の時に
福岡から横浜に越して来た私は
同級生、近所のお友達
そして祖父の3人と文通をしていました。

「どの便箋を使おうかな?」
「どんなメッセージを書こうかな?」と
送る相手のことを思い浮かべながら
その時の季節やシーンに合わせて
デザインを使い分ける為に
レターセットを集めていました。
思いを巡らせる時間も楽しいものです。


大人になった今は
シンプルなもの、上品なものだけを手元に置くようになりました。
こちらのレターセットはWACCAさんの

WASHI LETTER WRITING SET No.4

ブランドやシリーズのこだわりが垣間見えます。

 

 

【商品内容】

耳付き白 A5カード x2枚
耳付き白 ポストカード x3枚
耳付き白ミニカード x3枚
A5楮薄様紙(手漉き) x1枚
A5刷毛目きなり x 5枚
刷毛目封筒 きなり x2枚
刷毛目封筒 白 x2枚

 

 

和紙に触れる音、感触が心地よくて…
それはきっと
受け取った人にも伝わるはず。
何気ない手紙も品よくまとめてくれる気がします。


A5の刷毛目きなり用紙
罫線がなくても
下にガイドラインを用意すれば透けて見えます。
自分でゴールドの細いラインをひいても素敵!


耳付きのポストカード

郵便番号枠がないので封筒に入れて
グリーティングカードとしても使えそう。


耳付きのミニカード

ギフトラッピングのタグや一言箋などにも。


A5楮薄様紙

手作りお菓子の箱に、掛け紙として使いたくなる美しさ。


春は新生活が始まる季節。
お久しぶりのあの人に
手紙で近況報告してみませんか。

 



\ PICK UP ITEM /

おすすめ商品