[9]レイヤーが可愛いエシカルチーズケーキ

2023.02.28
的場 シオリ

連載:週末手土産会議
クラシコサエル編集長:的場シオリが、季節の生菓子、無添加のおいしいもの、厳選した逸品をご紹介します。

大好きな春の訪れとともにやってくる
花粉に日々一喜一憂しながら、近所の公園で
少しずつ開花する桜を観察しています。
花粉の時期になると必ず思い出すエピソードが
いくつかあります。が、
「鼻が詰まっていて○○だったな」
という苦い思い出の多いこと(笑)
今年の花粉エピソードは来年に受け継がれるような
特筆するものがないのは喜ばしいことなのに、
それはそれでちょっと寂しい気持ちに。
残り少ない花粉の時期に何か残せるエピソード
がないかと考えているうちに終わりそうです^^
                      
本日ご紹介するのは
横から見たレイヤーが可愛い、その名も
LAYER CHEESECAKE
エシカルスイーツを通して
人と地球にやさしい未来をつくる
をコンセプトに美味しいスイーツを販売されています。
国産オーガニック素材にこだわっており、
北海道の稀少なクリームチーズ
熊本県産の農薬化学肥料不使用米の米粉
鹿児島県産の粗糖
NON-GMOのエサで育った鳥の卵
を使い、保存料、香料など余分なものは加えず
焼き上げれらています。
上から時計回りに オーガニック珈琲
つぶ粒農園いちご・りんごとキャラメル
瓶なのでお花見などのシチュエーションにも便利ですし
食べたいときに食べたい量を食べられるのも
ありがたい。

食べ終わった瓶は、お花を飾ったり
クラシ(コサエル)ライター川上琴美さんの
前回の記事➡ 自家製調味料作り
のアイテムとしても活用できそうです♪
購入は自社サイトと
オーガニックスーパーBio c' Bon
(ビオセボン)にて。



\ PICK UP ITEM /

おすすめ商品