[42]La maison JOUVAUD の ロカイユ
連載:週末手土産会議
クラシコサエル編集長:的場シオリが、季節の生菓子、無添加のおいしいもの、厳選した逸品をご紹介します。
《春を楽しむ読みもの》 桜の春巻き / WACCAのレターセットに綴る手紙
さて本日ご紹介するのはLa maison JOUVAUD の代名詞《ロカイユ》
La maison JOUVAUDは3世代続くパティシエ一家で、フランスを中心に日本でも店舗展開しています。そのストーリーは暖かく、お菓子のレシピだけではない家族愛を引き継いでいることが伝わります。
《ロカイユ》はフランス語で「岩」という意味を持ち、その名の通り岩をイメージして作られたメレンゲの焼菓子。
4つのロカイユがワックスペーパーに包まれ、タグのワンポイントの赤が可愛らしいラッピング。気取らないけれどオシャレなパリのエッセンスを感じます。
個包装がご希望の場面でも活躍しそう♪
日持ちは製造日より60日間、オンラインで注文の場合、お届け日から20日間以上とのこと。
ロカイユ・ココ(ココナッツ)とロカイユ・カカオは無添加。
ザクザクシュワっとな食感に大人も子どもも虜になること間違いなし。
原材料は粉糖と卵白で、ブラックコーヒーと合わせたい食べすぎ注意の甘いお菓子です^^
今週末の手土産にいかがでしょうか。
東京都港区南麻布5-10-24 その他 名古屋・京都・フランス オンラインショップはこちらから |
4月の読みもの4月の食に関すること(レシピ付き記事も)、4月の過ごし方のアイデアや5月の準備などの記事をお楽しみください♪ |