《11月のクッキー缶》

2023.12.07
kanae

連載:お菓子がつなぐ時間
クラシライター:kanaeさんの作る優しくあたたかなアイシングクッキー缶と、節目のイベントの楽しみ方をお届けします。

2023年もあと1ヶ月となりました。

12月というと頭の片隅に大掃除の文字がずっとあるのになかなか行動に移せないクラシライターのkanaeです。

11月も素敵な投稿の中から当選者の方へ[クラシコサエル オリジナルクッキー缶]を発送させていただきます。

2023年最後の12月も #ぬくもりを包む日 を付けて「何気ない日々の中でぬくもりを包んだ贈り物」をご投稿ください。
わたしたちクラシライターの書く読みものをデザインしたアイシングクッキー入りの、オリジナルクッキー缶を 1名様にお届けします。
詳細はこちら▷▷▷Instagramへ

 

今月お届けするクッキー缶の内容をご紹介。


11月の当選者の方にお贈りするクッキー缶ですが、12月と言えば〜クリスマス一色♡

子どもはもちろんですが大人もワクワクする時間です。クッキー缶も季節を先取りしてクリスマス仕様になりました。

冬至は1年で1番日照時間が短く、2023年は12月22日です。ゆず湯に入ったりかぼちゃを食べたりします。


我が家はゆずでジャムを作りました。

《アールグレイのサブレ》
アールグレイ(紅茶)の茶葉を練り込んで薫りもたのしめるサクサクのサブレ

《ゆずジャムのドロップクッキー》
甘さを抑えたクッキーに手作りのゆずジャムを乗せて焼き上げたクッキー

《シュトーレン風ビスコッティ》
2度焼きしたイタリアの伝統菓子
シナモン、洋酒に漬け込んだミックスフルーツとグラノーラが入った食べ応えのあるビスコッティ
コーヒーや牛乳、ワインに浸して食べるのがおすすめ

《オリジナルアイシングクッキー》
クラシライター』さんの素敵な読みもの
身近な自然素材で作るクリスマスリース
プリザーブドフラワーでクリスマスツリーをつくろう
より。
ぜひ記事と合わせてご覧ください♡

※アイシングクッキーは繊細なため、お届け時に割れてしまう可能性がありますので個包装にてお届けします。
 万が一割れや欠け等がある場合、取替はいたしませんのでご了承願います。

 


今回はクリスマスアドベントカレンダーのご紹介です。

最近よく見かけるアドベントカレンダー。

こちらは世界でたった一つしかない我が家の孫用アドベントカレンダーです。


アイシングクッキーの醍醐味は特別感とオンリーワンです。
ご依頼はこちらから お気軽にご相談ください♪

 



\ PICK UP ITEM /

おすすめ商品