[34]フランス産発酵バターと大納言の あんバタースコーンサンド
連載:週末手土産会議
クラシコサエル編集長:的場シオリが、季節の生菓子、無添加のおいしいもの、厳選した逸品をご紹介します。
先日はクラシコサエルのワークショップ《八海山の生麹で発酵調味料4種を作る》会でした。
(開催報告はこちら)
会場までの道中はすっかりクリスマス仕様のショッピングモール内を通りました!
「11月なのに暖かい」なんて言っていたのがウソかのように、しっかり11月らしい気候になってきましたね^^
15名の方がご参加くださったのですが、皆様麹の大切さについてご存じのかたがほとんど。
すでに麹調味料を暮らしに取り入れられている方も多く、それでも学びを続ける、そして期待に応えられるチズ先生。
素晴らしいワークショップだなぁと、どこか客観的に一人感慨深くなっておりました^^
クラシコサエルとしても皆様の喜んでいるお顔を拝見し、
感想などを直接お伺いすることができる貴重な機会。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪
またのご参加をお待ちしております。
さて、本日ご紹介するのは発酵つながりで。
見た目のインパクトも、中身の美味しさも、しっかり期待に応えてくれる逸品を。
「あんバターが好きなひとはスコーンが好き」という仮説が商品になったようなBAKERS gonna bakeの
あんバタースコーンサンド フランス産発酵バター&北海道大納言
東京駅構内に店舗があり、バターのいい香りが漂います。
スコーンがとても人気で、いろんな種類のスコーンの中にひと際 ショーケースの中で存在感を出しているのがこちら。
断面を眺めつつ、パンとは違いスコーンはほかほかで頂きたい。
食べる直前に少し温めて発酵バターがとろけて、染み染みに~
しょっぱい甘い、さくさくしっとりが一度に楽しめます。
自分好みの美味しい状態で頂ける手土産。
今週末の手土産にいかがでしょうか?
〒100-0005 電話 03-6551-2332 サイトはこちらから |