池田るりのケの日

2023.02.05
池田 るり

連載:池田るりのケの日
心安らぐ人、もの、コトが好きなクラシライター:池田るりさんの日常の小さな出来事をお届けします。

皆様初めまして。池田るりと申します。

この度ご縁がありまして、クラシコサエルでライターを勤めさせていただくことになりました。


現在私は食品会社のレシピ開発やアパレルブランドのディレクター、インスタグラマーなどさまざまな活動をしております。


Instagramでは少し格好つけたよそ行きの顔をアップしているのですが笑

こちらではありのままの様々な私の日常

【池田るりのケの日】を書き綴っていきたいと思います。



初回は何を書こうかと迷いましたが、私がお料理を好きになったエピソードを。



幼い頃から祖母と同居しており、食事やおやつも祖母が作ってくれる機会が多く、祖母が台所に立つ姿が大好きでした。


高校生になるまでは冷凍食品やインスタント食品もほぼ口にしたことがなく、全てが手作りでどれもとにかく美味しくて‥

そしてそんな祖母の料理のお手伝いをするのも楽しくて、気付けばお料理を作ることも食べることも大好きになっていました。



そんな祖母がよく作ってくれた思い出のメニューの一つがクリームコロッケ



クリームコロッケがお夕飯の日は嬉しくてたまらなかったなぁ‥


手間暇のかかる正直作るのが面倒なお料理ですが今考えると毎日手の凝ったお料理を出してくれていたな、と愛情の深さを改めて実感します。


料理って味や香りでその時の情景や作ってくれた人のこと、会話やストーリーまでもを思い出させてくれるからとても素敵で温かくて‥

だからやっぱり今までもこれからも私は料理が大好きです。

 

長くなりましたが、今後もわたしのケの日の呟きにお付き合いいただけると嬉しいです。

 



\ PICK UP ITEM /

おすすめ商品