想いを受け継ぐお料理

2023.01.12
sonomi

連載:美味しい楽しい家族時間
クラシライター:sonomiさんの家族時間を楽しむことを意識したライフスタイルやお菓子・料理のレシピをお届けします。

日々のお料理やお弁当作り、だんだんマンネリ化してしまいませんか。

気づいたら同じものばかり作ってる...!
我が家も気づいたらそうなっていることがあります。

年も明けましたし、心機一転、
普段のお料理のレパートリー増やしに力をいれていこうと思います!


クラシコサエルでは、
我が家の定番メニューと新メニューを
時々ご紹介していこうと思いますので
みなさんも是非一緒にレパートリーを増やしませんか?^^

新しいおかずを入れてあげると子供もきっとわくわく嬉しいですよね!

 

今回は私の思い入れのある、そして我が家の定番となった
お弁当にも大活躍のおかずのご紹介。

 

 


☆やわらか鶏つくね☆

 

 

このつくねは私が小さい頃から食べている母の味。
とっても思い出深く、口に入れる度にほっこりします。

そんな味を子供達にも味わってもらいたくて、
我が家は夕飯やお弁当によく作ります。

こうやって「お袋の味」になっていくのかな、
母も同じように想いながら作っていたのかな、
なんて想いながら。

 

レシピはしそ入りですが、子供たちにはしそ抜きで。
冷えても柔らかく、お弁当にぴったりです。

私は夕飯にたくさん作って、一個ずつラップして冷凍し、お弁当作りの朝に詰めています。

是非お試しを☆

 



\ PICK UP ITEM /

おすすめ商品