【わたしの愛用品】アンティークリネンのティーコゼー

2023.06.10

クラシコサエルの【わたしの愛用品】バトン企画。
まるっと1週間、6月7日(水)からスタート♪
第4走者は川上琴美さん(Instagram)です。


 

日々、わたしの暮らしを支えてくれている暮らしの愛用品。
部屋を見渡せばどれも好きが詰まった宝物で、パワーをもらえるものばかり。

その中から何を紹介しようかすごく迷ってしまいましたが、今回は毎日のわたしのお茶の時間をほっと安らげる時間にしてくれている、アンティークリネンのティーコゼーをご紹介したいと思います。

私にとって毎日のお茶の時間は心をととのえる大切な時間。
友達や家族と過ごすお茶の時間も、一人で過ごすお茶の時間も、一旦自分の中のスイッチをオフにできる貴重な時間となってます。

 

 

 

そんな時間を一層豊かに感じさせてくれるのが、ティーコゼーの存在です。

お気に入りのよく行くカフェでは、ティーポットと一緒に必ずティーコゼーも運ばれてくるんです。
その心遣いが毎回とっても嬉しくて。
見た目、佇まい、機能性、全てが優しい。。ずっと憧れてたアイテムのひとつでした。

暮らしにティーコゼーを取り入れたいな〜と思っていた時に出会えたのがアンティークリネンのティーコゼー。

TEALABO.tさんにて数年前に購入しました。
ポットマットも一緒です。

 

 

シンプルなのに品が良くて。
化学繊維にはない丈夫で上質な素材感。
吸湿性、保温性、速乾性に優れていて、使い込む程馴染んでいく。
上質なリネンの風合いがとにかく大好きで無条件に惹かれてしまうんです。

このフカフカでほかほかの幸福感。
"なくても困らないけど、あったらいいな"と思って迎えたものでも、使っているうちにどんどん愛着が増していく。

今となっては、なくてはならない私の愛用品です。

 

 

大切なものがそばにあること、そういうものに触れている時間こそが自然と心を健やかにしてくれているのかなぁとも思うんです。

汚れても破れても、その都度直しながらずっとずっと大切に使い続けていきたいと思っている大切な宝物たち。

年々少しずつ増えていく愛用品を見渡していたら、歳を重ねていくことも悪くないな〜と思える良い機会になりました。

 


【わたしの愛用品】バトン、明日は【連載】くらしの図工室で読みものを書かれているクラシ(コサエル)ライター真鍋百萌さん(instagram)にたすきをつなぎます。
お楽しみに♪





\ PICK UP ITEM /

おすすめ商品

【まるなお木工所とクラシコサエル】手作り鍋敷きキット
¥3,300
【96】つやつや
¥1,089~